映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン1第4話妙な感想文『穴掘りジムの予知』ネタバレ

速報



ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

10万円分の旅行券ゲットのチャンス?!

今ハピタス経由でHABA ONLINE通販サイトを利用したことが無い人が初めて利用すると、購入金額の4.8%還元+300円分のハピタスポイントと、さらにHABA35周年特別記念キャンペーンにもエントリーできます!!
賞品の内容は10万円分の旅行券50名の他、ダイソンのハンドクリーナーや北海道カタログギフト、ダブルチャンスとしてHABA ONLINE SHOPで使える1,000円分のポイントが総勢3,500名様に当たります!!
非常にお得なキャンペーンですので、これを機会にぜひハピタス経由でHABA ONLINEでお買い物をしてみてください!
ハピタスにログインしたら「HABA」で検索してみてくださいね!
ハピタスはただでさえ超おすすめのポイントサイトですので、この貴重な機会お見逃しなく!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技
[秋の特大キャンペーン開催中!]
10月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも10月31日まで同様に漏れなく1,100円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,400円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この秋の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

ウォーキングデッド シーズン1第4話の内容についての、ネタバレを含む感想を書いたレビュー記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

目次

 

G - ギレルモ
ウォーキング・デッドシーズン1第4話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Frank Darabont/フランク・ダラボン
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン1第4話ストーリー・あらすじ

 

邦題 弱肉強食
原題 Vatos
監督・ディレクター Johan Renck/ヨハン・レンク
脚本 Robert Kirkman/ロバート・カークマン

 

 ⚠この記事には、ウォーキング・デッドシーズン1についてのネタバレ内容が含まれますので、未視聴の方はご注意ください。

 

メルル救出に来たリックダリルグレンTドッグ

しかし屋上にはメルルの姿はなく、手首が一つ転がっているだけだった…

 

その後謎の男たちにグレンが人質に取られる。

こちらはミゲルという青年を人質に取り、彼らのアジトに交換を申し入れに乗り込む。

 

一触即発の雰囲気の中、現れた老女の正体は?

 

さらに生存者キャンプには、ウォーカーの大群が近づいていた。

 

 

シーズン1のあらすじはこちらの記事でまとめています。

ウォーキングデッド シーズン1 ネタバレ あらすじ『1話〜6話』

 

シーズン1第4話考察レビュー

 

メルル追跡中のやりとりで分かるグレンの前職。

ピザの配達をしていたグレン。

グレンにピザを運んで欲しい。

 

ダリルはメルルの腕を大事に持戻りましたが、その後ミゲルにムカついて脅しの材料に使い、その後メルルの腕の消息は不明です。

 

ちょっとしたびっくり小道具として使い捨てられたメルルの右腕。

ダリルはアレを当初どうしようと思ってバンダナに巻いて持って帰ったんでしょうか。

それともやっぱりなんかムカつく奴に出会ったら投げつけてやろうとでも思っていたのでしょうか。

 

Gの正体が分かる一連のくだりから、グレンの「さては帽子を拾いに来たな」までは、ウォーキング・デッドという悲惨なストーリーの中で数少ないにやりどころですね。

 

それから炎天下のもとひたすら穴を掘るジム

なぜか全員でむきになって取り囲んでまで止めにはいったり、ジムの意味不明な行動が予言的な帰結を見せたりしますが、その時私が考えてたことは全然筋から外れたことで、38度の気温の中休まず何時間もスコップで穴を掘るってやばい、ということでした。

 

ってゆうか、穴掘って何が悪い!!

穴ぐらい好きに掘らせろ。

 

私はそう思います。

 

シェーンとかもうキレてましたもんね。

キレるような事でしょうか?

 

「薄気味悪いからやめて」とローリが言ってましたが、わざわざ見にきて言うようなことでしょうか?

グループからかなり離れた所で一人せっせと穴掘ってただけじゃないですか。

目ざとく見つけてわざわざ団体でわらわらとジムを取り囲んで、あなたの体が心配だからやめてとかじゃなく、薄気味悪いからやめてってなんなんだよと。

腹たちました。

 

確かに薄気味悪いというのはあるでしょうが、じゃあ見るなという話ですし、穴を掘る男と、それにぶちぎれる男では、後者のほうが私には理解できません。

その男と寝る女には、早くその穴に入って安らかに眠れと思います。

 

「勝手にしろ」

 

一言で終わる状況だと思うのですが、何をそんなに事を大きく荒げてメンドくさくしてしまうのか。

シェーンという男本当に苦手なタイプです。

 

夜中のウォーカー襲撃でかなりの人数が犠牲になります。

凶暴なキャロルの夫エドと、アンドレアの妹エイミーが噛まれた他、名前もセリフもないモブキャラが3人ほど襲われた瞬間が一瞬映されます。

 

ちょっと気になったので詳しく追ってみました。

 

ウォーキング・デッドシーズン1第4話
ウォーキング・デッドシーズン1第4話より

このモラレスっぽいけどモラレスじゃない人(↑)は、たぶんこの人(↓)

ウォーキング・デッドシーズン1第4話
ウォーキング・デッドシーズン1第4話より

 

ウォーキング・デッドシーズン1第4話
ウォーキング・デッドシーズン1第4話より

この安らかに喰われる黒人のおっちゃん(↑)は、たぶんこの黒人のおっちゃん(↓)

ウォーキング・デッドシーズン1第4話

 

ウォーキング・デッドシーズン1第4話
ウォーキング・デッドシーズン1第4話より

そしてこの謎の美女(↑)は、たぶんこの美女(↓)

ウォーキング・デッドシーズン1第3話
ウォーキング・デッドシーズン1第3話より

Tドッグとのツーショットが最も大きく写っているシーンだったので、Tドッグが片想いしていた女性ということにしておきます。

 

ウォーキング・デッドシーズン1第4話

では上の2人、安らかな黒人のおっちゃんの奥さんと帽子のおいちゃんは?

という疑問が残りますが、実は他にも、人知れず消えていったモブキャラが居ますので、これを機会にモブキャラたちについて少し触れたいと思います。

 

やすらかな黒人のおっちゃんの奥さんは、実は物語序盤に、モブキャラとしては最もアップで登場するシーンがあります。

見事な花柄の何かを干しています。

 

ウォーキング・デッドシーズン1第2話
ウォーキング・デッドシーズン1第2話より

 

ウォーキング・デッドシーズン1第2話
ウォーキング・デッドシーズン1第2話より

そして上のシーンを見ても分かる通り、安らかな黒人の夫婦と帽子のおいちゃんは、仲が良かったようです。

 

ウォーキング・デッドシーズン1第2話
ウォーキング・デッドシーズン1第2話より

このカットでも黒人のおっちゃんと帽子のおいちゃんが寄り添う他、奥に見知らぬ女性が2人居ます。

 

ウォーキング・デッドシーズン1第2話
ウォーキング・デッドシーズン1第2話より

1人はこのテント設営にすっごい頑張っているおばちゃんでしょう。

奥に少し薄くなって来ているおじさんも新たに存在が確認できます。

 

ウォーキング・デッドシーズン1第2話
ウォーキング・デッドシーズン1第2話より

このシーンでは、ローリと薄いおじさんの間に、小太りのおばちゃんが居ますが、このおばちゃんもたぶん新たなモブキャラです。

 

そうすると、私が確認できる限りのモブキャラをまとめると、次のようになります。

  1. モラレスっぽい人、ニテレス(仮名)
  2. 安らかに喰われた黒人のおっちゃん
  3. Tドッグの片思いの子
  4. 見事な花柄の奥さん
  5. テントおばさん
  6. 薄くなってきているおじさん
  7. その他に最低もう2人以上の女性

残念ながら、全てあのウォーカーの襲撃で亡くなられたと思われます。

最期のシーンさえ描かれずに消えていった4番以降のモブキャラに平和よあれ

 

キャラ名のある主要人物の話に戻すと、エドはあんなですから良かったですが、エイミーは可哀想でした。

お花しか食べたこと無いみたいな顔してたのに…

 

エイミーとアンドレアって、めちゃくちゃ対照的な姉妹ですよね。

血が繋がってるとは到底思えない、肉食姉と草食妹。

こういう対照的な姉妹って身の回りで思い当たる人居ますか?

 

姉がしっかり者で、妹が遊び人みたいなパターンは思い当たる節がありますが、なかなかあんな権力と筋肉が好きな肉食姉に、主食はお花みたいな妹というパターンは知りません。

 

ちなみにアンドレアが権力と筋肉が好きというのは、シーズン2第6話シーズン3第6話で描かれます。

 

その後あのジムが掘った穴って、ほんとに遺体埋葬に使ったんですかね?

だとしたらシェーンとローリはまずジムに謝れ。

予知だと知らずにすいませんでしたって。

穴掘るのってほんとに大変なんだから。

 

あとギレルモがめちゃくちゃ男前でしたね。

このギレルモ一味、その後彼らがどうなったのかは描かれませんが、ぜひ生き残っていてもらいたいものです。

 

まあGやミゲル、あのアブエラばあちゃんがウォーカーとなって最新シーズンとかに出てきても、それはそれで面白いですが。

アブエラばあちゃんはほとんどすっぴんでウォーカーやれるんじゃないでしょうか?

すっぴんの使い方間違えてるでしょうか。

 

次回、ローリがむかつきます。

 

◆第5話はこちら

シーズン1第5話 ネタバレ 感想『ローリむかつく』

 

 

モブキャラにも目が離せないウォーキング・デッド観るならhuluで。

huluなら通常盤より20分長い、U.S.特別版第1話も観れます。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

 

◆第1話はこちら

シーズン1第1話 ネタバレ 感想『リック目覚める』

◆第2話はこちら

シーズン1第2話 ネタバレ 感想『シェーンと寝る速度』

◆第3話はこちら

シーズン1第3話 ネタバレ 感想『ローリがクズの理由』

◆第6話はこちら

シーズン1第6話 ネタバレ 感想『耳打ちジェンナー博士』

◆シーズン2の感想はこちら

シーズン2感想まとめ

 

ウォーキング・デッドシーズン1関連記事まとめ

 

ウォーキング・デッドシーズン1の全てエピソードの感想は、こちらの記事に一覧表示しております。

 

ウォーキングデッドシーズン1感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

また、シーズン1の登場人物やキャスト情報がご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

 

シーズン1の登場人物 キャスト情報

 

ウォーキング・デッドファンにオススメのhulu

 

最新シーズンがいち早く見れるFOXチャンネルももちろんのこと、日本で後悔された通常版より20分長いU.S.特別版の第1話も観れるhuluは、ウォーキングデッドファンには一押しのVODサービスです。

 

スピンオフ作品『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』も観たい方はAmazonプライムビデオがおすすめです。

 

hulu公式サイトへ

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

おまけおすすめゲーム実況動画

 

ウォーキングデッド公式サイト

 

ウォーキング・デッド関連商品情報(原作コミック・DVD等)

 

このページを読まれた方へのおすすめ関連ページ