映画の感想文

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキング・デッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

2018年4月30日までに下のリンクからモッピーに無料登録した人を対象にもれなく最大5,300円ゲットできる期間限定キャンペーン実施中!!費用は一切かからない安全なサイトですので、まずは簡単3分で完了のアカウント登録をし、ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!→まずはモッピーに無料会員登録!ログイン後ポイント獲得条件をご確認ください!

ここではウォーキングデッドシーズン7の全話あらすじや感想記事のまとめと、シーズン7に登場したキャラクター、キャストの情報を掲載しています。

 

シーズン7の内容

 

ダリルをさらわれ、グレンとエイブラハムを失った一行。

マギーやサシャ、ロジータは、あくまでニーガンと闘う姿勢を見せるが、リックは仲間たちの命を守るため、救世主の言いなりとなる道を取る。

 

マギーらが滞在するヒルトップと、キャロルとモーガンがたどり着いた王国、タラが流れ着いた先で見つけた村オーシャンサイド、新しく出会ったこれらコミュニティは、すべて共通して、救世主の圧政に苦しんでいた。

 

ミショーンらの働きかけもあり、とうとうリックは、これら他グループと手を組んで、ニーガンら救世主に徹底抗戦するために立ち上がったのだった。

 

 

シーズン7の全話あらすじは、こちらの記事をご覧ください。

 

ウォーキングデッド シーズン7ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン7全話感想まとめ

 

シーズン7第1話『惨き鉄槌』

ニーガンが持つバット”ルシール”の犠牲となったグレンとエイブラハム。

さらにカールまで引き合いに出されて脅され、リックは憎しみを抑え込み、ニーガンに跪くことを誓った。

第1話感想記事へ

 

シーズン7第2話『王国』

キャロルを助け、傷を手当てしてくれたのは、エゼキエルという王が統治する王国と呼ばれる場所だった。

農業が盛んで、一見豊かな生活を送る国民たちだったが、その裏ではやはり救世主の圧政がエゼキエルらを苦しめていた。

第2話感想記事へ

 

シーズン7第3話『囚われて』

救世主のアジトに囚われてしまったダリル。

ドワイトに犬の餌を与えられて暗闇の独房に閉じ込められていた。

ニーガンはダリルもドワイトのようになれると囁くが…

第3話感想記事へ

 

シーズン7第4話『独裁者の洗礼』

約束の期日を待たずして、ニーガンがアレクサンドリアにやってくる。

まだ供給する物資が揃っていないと言うリックを無視して、アレクサンドリアからすべての武器を取り上げて行った。

第4話感想記事へ

 

シーズン7第5話『消せない憎しみ』

ヒルトップではマギーとサシャがグレンとエイブラハムのお墓を作っていた。

ある夜彼女たちが寝ていると、ヒルトップの門が開け放たれ、侵入した車から大音量の音楽が流れてきて、ウォーカーたちがおびき寄せられ乱入してきた。

第5話感想記事へ

 

シーズン7第6話『浜辺の村』

長期の調達に出ていたヒースとタラは、途中橋の上でウォーカーに襲われて離れ離れになる。

タラは橋から落下し、気がつくと浜辺に打ち上げられていた。

彼女を助ける女性の存在に気づいて、こっそり追っていくと、そこには女性だけの村があった。

第6話感想記事へ

 

シーズン7第7話『規律と罰則』 

カールが一人救世主の元に乗り込み、ニーガンに捕まってしまう。

そしてアレクサンドリアに再びカールを連れてやってきたニーガンは、リックの帰りを待つのだった。

第7話感想記事へ

 

シーズン7第8話『生きる意義』

リックとアーロンが大量の武器を手に入れて帰ってくると、すでに救世主がアレクサンドリアに居た。

その頃スペンサーはニーガンに擦り寄ろうと試みるが…

第8話感想記事へ

 

シーズン7第9話『戦いの礎』

リックはニーガンと闘う決意を固め、ヒルトップや王国に協力を求めた。

しかし良い返事は受け取れず、アレクサンドリアに帰ってくると、ゲイブリルが失踪していることに気がつく。

第9話感想記事へ

 

シーズン7第10話『瓦礫の牙城』

ゲイブリルのメモを頼りにボートのあった湖の近くまでやってくると、謎の黒ずくめの集団に包囲される。

彼らのアジトに連れていかれ、リーダーのジェイディスと対面したリックは、さらに彼女たちにも救世主との戦いに参加するよう交渉した。

第10話感想記事へ

 

シーズン7第11話『自我を失い』

脱走したダリルと入れ違いになるようにユージーンが救世主のアジトに連れられてくる。

恐ろしい目にあわされると震え上がるユージーンだったが、彼には快適な部屋が与えられ、何不自由ない生活がそこにあった。

第11話感想記事へ

 

シーズン7第12話『覚悟』

ジェイディスら掃除人を味方につけるため、大量の武器を探すリックとミショーンは、軍隊が派兵された遊園地跡を見つける。

そこには大量の武器を持った兵士のウォーカーと、食料まで保管されてあった。

第12話感想記事へ

 

シーズン7第13話『決壊した良心』

王国と救世主の取引の間に、ついに関係を修復しようの無いトラブルが起こる。

しかしそれは、ある人物によって仕組まれたことだった…

第13話感想記事へ

 

シーズン7第14話『密かな断行』

サシャとロジータがついに動き出す。

救世主のアジトを前に、時期を待って狙撃する計画を諦め、突入して直接手を下すプランに移る。

その時サシャがとった行動とは…?

第14話感想記事へ

 

シーズン7第15話『余地なき選択』

サシャはニーガンに囚われ、服従してニーガンのために働くよう説得される。

その頃リックたちは、タラの案内でオーシャンサイドに、彼女たちの協力を求めに来ていた。

第15話感想記事へ

 

シーズン7第16話『遺志を継ぐ者たち』

リック陣営に寝返ったドワイト。

彼の情報もあり、ニーガンをアレクサンドリアで万全の体制で迎え撃つ。

しかし全ては、ある裏切りによって水泡に帰してしまった。

第16話感想記事へ

 

シーズン8の感想まとめもありますので併せてぜひ

ウォーキングデッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン1の感想まとめもありますので併せてぜひ

ウォーキングデッドシーズン1感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン2の感想まとめもありますので併せてぜひ

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン3の感想まとめもありますので併せてぜひ

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4の感想まとめもありますので併せてぜひ

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5の感想まとめもありますので併せてぜひ

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6の感想まとめもありますので併せてぜひ

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン7のキャラクターと役者達

 

目次

 

アレクサンドリア共同体

 

リック・グライムズ

リック・グライムズ
俳優:アンドリュー・リンカーン

ゲイブリルと結構仲良くなった。相変わらず言うことが無茶苦茶。

カール・グライムズ
俳優:チャンドラー・リッグス

カール・グライムズ
鉄砲玉のように飛び出して行って、のこのこ捕まってニーガンと共に帰ってきてパスタを一緒に食べたりしていた。

ジュディス・グライムズ

ジュディス・グライムズ
子役:シーズンにより変わる

彼女のことなら心配ない。

グレン・リー
俳優:スティーヴン・ユァン

グレン・リー
感染症→食肉にされかかる→ウォーカーの只中に落っこちる→マギーを助けようとしてウォーカーに囲まれる、からの、ついに…ついに本当に最後まで逝ってしまった。

ミショーン

ミショーン
女優:ダナイ・グリラ

救世主のアジトを見に行ったくだりはなんだったのか。

ダリル・ディクソン
俳優:ノーマン・リーダス

ダリル・ディクソン
囚われのダリルは不憫で仕方がなかった。

キャロル・ペルティエ

キャロル・ペルティエ
女優:メリッサ・マクブライド

ニーガンとの対面シーンに立ち会わなくて良かったね。トラウマものでしたから。

ゲイブリエル・ストークス
俳優:セス・ギリアム

ゲイブリエル・ストークス
このままかなり生き残りそうな勢いの変キャラ。

マギー・グリーン

マギー・グリーン
女優:ローレン・コーハン

グレンを失ったが、彼の子供を身ごもっていたことには希望を感じる。

サシャ・ウィリアムズ
女優:ソネクア・マーティン=グリーン

サシャ・ウィリアムズ
エイブラハムと急にくっついたのは前フリだったのか。

イーニッド

イーニッド
女優:ケイトリン・ナコン

カールと引き続きいい感じ。やっちゃえ。

タラ・チャンブラー
女優:アラナ・マスターソン

タラ・チャンブラー
デニースを失って可哀想に。オリビアもダメだから、王国のナビラあたりどうだろうか?

エイブラハム・フォード

エイブラハム・フォード
俳優:マイケル・カドリッツ

ルシールにぐちゃぐちゃにされる。まあエイブラハムならいいかな。

ロジータ・エスピノサ
女優:クリスチャン・セラトス

ロジータ・エスピノサ
ニーガンを打ち損じてオリビアを犠牲にするも、罪悪感0。

エリック・ローリー

エリック・ローリー
俳優:ジョーダン・ウッズ・ロビンソン

アーロンが大好き。

アーロン
俳優:ロス・マーカンド

アーロン
エリックが大大大好き。

トビン

トビン
俳優:ジェーソン・ダグラス

キャロルとは自然消滅だったのか。

ヒース
俳優:コーリー・ホーキンズ

ヒース
眉毛と目元にものすごい力を感じる。彼の個性は髪型では無かった。

スペンサー・モンロー

スペンサー・モンロー
俳優:オースティン・ニコルズ

ニーガンにすっごい物々しいナイフでざっくりいかれた。あのまま転化して歩き出したら酷いことになりそう。

オリビア
女優:アン・マホーニー

オリビア
ロジータのとばっちりでアラットに撃たれてしまった。めちゃくちゃ可哀想な女性。

スコット

スコット
俳優:ケンリック・グリーン

スタージェスに撃たれた足をデニースに治療してもらった。

フランシーン
女優:ダリア・レゴー

フランシーン
アレクサンドリアの残り少ない女性。

 

ヒルトップ

 

ジーザス/ポール・ロビア

ジーザス/ポール・ロビア
俳優:トム・ペイン

グレゴリーとリックたちの橋渡し役。王国とも顔なじみだった。

グレゴリー
俳優:ザンダー・バークレイ

グレゴリー
ヒルトップを捨てて救世主の元に走る。

ハーレン・カーソン

ハーラン・カーソン
俳優:R・キース・ハリス

兄弟のエメットがシェリーを逃した冤罪で処刑され、新たに連れていかれる。

アンディ
俳優:ジェレミー・パルコ

アンディ
ヒルトップの住人。シーズン7にあまり出番なし。

フレディ

フレディ
俳優:ブルット・ジェンティーレ

ヒルトップの住人。シーズン7にこれといって出番なし。

エドゥアルド
俳優:ピーター・ルイス・ジンマーマン

エドゥアルド
脇役にしては無駄に男前すぎるヒルトップの門番。

カル

カル
俳優:ジェームス・チェン

脇役にふさわしい顔をしているヒルトップの門番。目に力のない的場浩司。

 

王国

 

モーガン・ジョーンズ
俳優:レニージェームズ

モーガン・ジョーンズ
キャロルを諭していたかと思ったら、自分がまた覚醒モードとなって暴走を始めた。

エゼキエル

エゼキエル
俳優:カリー・ペイトン

個性の強すぎる元動物園の飼育員で、今は派遣の王様。シヴァが大好き。

ジェリー
俳優:コッパー・アンドリュース

ジェリー
愛嬌に満ちたエゼキエルの側近。見る者をしやわせにする素晴らしいキャラ。

リチャード

リチャード
俳優:カール・マキナン

反救世主派の王国兵士。王国への忠誠心は見上げたもの。

ベンジャミン
俳優:ローガン・ミラー

ベンジャミン
ある女の子といい感じになっていたようだったが、ジャレッドの見せしめの銃弾を受けて倒れた。

ヘンリー

ヘンリー
俳優:マックセン・リンツ

ベンジャミンの弟。兄のようになりたいと思っている。

ダニエル
俳優:ダニエル・ニューマン

ダニエル
王国の兵士。生まれた時から兵士、みたいな見てくれをしている。

ダイアン

ダイアン
女優:マックセン・リンツ

王国の女性兵士。根性の座った顔をしている。弓が得意。

アルヴァーロ
俳優:カルロス・ナバーロ

アルヴァーロ
王国の兵士。今の所これといった出番なし。

ナビラ

ナビラ
女優:ネイディーン・マリッサ

王国の住民。いつも驚いているような顔に愛嬌を感じる。

シヴァ
雌トラ:CG

シヴァ
エゼキエルの飼っている虎。メス。エゼキエルに恩を感じ彼を守っている。

 

救世主

 

ドワイト

ドワイト
俳優:オースティン・アメリオ

裏切ったり騙したり寝返ったり忙しい男。

シェリー
女優:クリスティーン・エヴァンジェリスタ

シェリー
ニーガンの妻にさせられていたが、ダリルを逃して自分も失踪した。

ユージーン・ポーター

ユージーン・ポーター
俳優:ジョシュ・マクダーミット

救世主として生き残る道が見えたのか。果たしてこのまま救世主になってしまうのか今後の展開を見守りたい。

ニーガン
俳優:ジェフリー・ディーン・モーガン

ニーガン
ルシールというバットを持ち歩く残酷な独裁者だが、女子供には非常に寛容。

ジョセフ

ジョセフ
俳優:ジョシュア・フーバー

細いジョセフと太いジョセフが居るようだが、これは明らかに太いジョセフ。ダリルに始末された。

サイモン
俳優:スティーブン・オッグ

サイモン
三島平八を外人にしてギャングにした感じ。(鉄拳より)

エメット

エメット・カーソン
俳優:ティム・パラチ

ハーランの兄。シェリーを逃したと罪を被せられ炉に放り込まれた。

アラット
女優:エリザベス・ラッドロー

アラット
救世主の女幹部。チャキチャキしている。オリビアを見せしめに撃った。

ギャビン

ギャビン
俳優:ジェイソン・ワーナー・スミス

救世主の幹部の一人。知能の低いジャレッドに手を焼いていた。

ジャレッド
俳優:ジョシュア・マイケル

ジャレッド
ベンジャミンを撃った頭の悪そうな救世主。

f:id:binbououji:20171204143417j:plain

ローラ
女優:リンゼイ・レジスター

ユージーンにロブスターをねだられてえらい顔になってた女性救世主。

ゲイリー
俳優:マイク・シール

ギャリー
救世主の一員。俳優はメキシコの総合格闘家で、彼にからまれるのはきっとシャレにならない。

デイビッド

デイビッド
俳優:不明

サシャを襲おうとしてニーガンに処刑された凶悪な顔をした救世主。

ゴードン
俳優:マイケル・シャラバ

ゴードン
生きるためにニーガンに屈していたが、絶望して逃げ出し、ドワイトに撃たれる。

イザベラ

イザベラ
女優:エーリ・オーステン

ミショーンに脅されて救世主のアジトに案内させられた女性。その後ミショーンに撃たれた。

マーク
俳優:グリフィン・フリーマン

マーク
ニーガンの妻にならされたアンバーの元恋人で、彼女のことが気にかかり職務を怠ったとして顔を焼かれた。

アンバー

アンバー
女優:オータム・ダイアル

ニーガンのハーレムの一人。マークの元恋人。

ターニャ
女優:クロエ・アックタス

ターニャ
ニーガンのハーレムの一人。ふっくりしている。

フランキー

フランキー
女優:エリーザ・ニコール・デュフォアー

ニーガンのハーレムの一人。マッサージ師。

 

オーシャンサイド

 

ナターニャ
女優:デボラ・メイ

ナターニャ
オーシャンサイドのリーダー。以前ニーガンに逆らって男達を全員処刑されたため、女性のみで身を潜めて生活している。

シンディー

シンディー
女優:シドニー・パーク

ナターニャの孫。狙撃の腕が良い。

レイチェル
女優:ミミ・カークランド

レイチェル
オーシャンサイドのガキ。結構血の気が多い。

ベアトリス

ベアトリス
女優:ブリアナ・ベンスカス

オーシャンサイドの女戦士。救世主とは戦いたいと思っているようだ。

キャシー
女優:ニコール・バリー

キャシー
オーシャンサイドの女戦士。ナターニャの命令でタラを森の中で消そうとして失敗する。

 

掃除人スカベンジャーズ/ゴミ山のコミュニティ

 

ジェイディス

ジェイディス
女優:ポリアナ・マッキントッシュ

掃除人(スカベンジャーズ)のリーダー。ゴミアートが素晴らしい。

ブリオン
俳優:トーマス・フランシス・マーフィー

ブリオン
ジェイディスの側近で、ひょろっと背の高いじいさん。何を考えているのかさっぱり分からない。

タミエル

タミエル
女優:サブリナ・ジェナリーノ

掃除人の女。肝の据わった顔は、王国のダイアンを彷彿とさせる。

ファーロン
俳優:アンヤ・アクスティン

ファーロン
ミショーンと格闘してバルコニーから落下したスカベンジャーズの女性。

ウィンスロウ

ウィンスロウ
俳優:ジーノ・クロッグネイル

もともとスカベンジャーズだったのか、なぜトゲトゲなのかは不明。

 

 

全シーズンの登場人物の一覧をご覧になりたい方はこちら

ウォーキング・デッド登場人物・キャスト一覧【全シーズンまとめ】

 

全シーズンの総まとめ記事をご覧になりたい場合はこちら

ウォーキングデッド全シーズンあらすじと感想まとめ&最新話配信スケジュール/続編情報

 

ウォーキング・デッド関連の商品をまとめた記事をご覧になりたい方はこちら

ウォーキングデッド 原作コミック サウンドトラック DVD ブルーレイ商品情報

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ

【全シーズン】ウォーキングデッドの音楽・挿入曲情報まとめ

ウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

ウォーキングデッドシーズン6 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

ウォーキングデッドシーズン5 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

ウォーキングデッドシーズン1 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

topへ