映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

ここではウォーキングデッドシーズン6の全話あらすじや感想記事のまとめと、シーズン6に登場したキャラクター、キャストの情報を掲載しています。

 

シーズン6の内容

 

アレクサンドリアでの地盤を固めたリックたちは、石切場で見つけた大量のウォーカーを街から遠ざけるため、誘導する作戦を決行する。

 

しかし作戦がもう少しでうまく行くというところで、街の方角から盛大なクラクションの音が鳴り響いてきた。

 

ウルブスの襲来を受け、さらに壁は崩壊しウォーカーが雪崩れ込んでくる。

 

多くの者が犠牲となったが、ヒルトップという新たなコミュニティとの交流も始まる。

 

そんな中、救世主という新たな脅威の存在を知ることになる…

 

 

シーズン6の全話あらすじは、こちらの記事をご覧ください。

 

ウォーキングデッド シーズン6ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン6全話感想まとめ

 

シーズン6第1話『導かれし屍たち』 

ピートを埋葬しに来た先で偶然見つけた石切場で、おびただしい数のウォーカーが溜まっているのを見つける。

なんとかしなくてはならないリックが考え出した作戦とは…?

第1話感想記事へ

 

シーズン6第2話『不意打ち』

突如アレクサンドリアに「W」を額に刻んだウルブスたちが襲撃に乗り込んでくる。

ウォーカーの対策に出ているリックたちの留守を預かったキャロルとモーガンが中心となって、彼らを迎え撃つ。

第2話感想記事へ

 

シーズン6第3話『逃げ場のない道』

アレクサンドリアに向けて進路を変えたウォーカーたちの注意をひくため、グレンやヒースたちは途中の小さな街で、資材倉庫を燃やそうとするが、作戦にあたったグレンとニコラスが袋小路に追い詰められる…

第3話感想記事へ

 

シーズン6第4話『師の教え』

正気を失ったモーガンが更生した背景には、イーストマンという男の教えがあった。

”全ての命は尊い”という教えは彼を救ったが、しかし今、彼と彼の仲間たちを苦しめもしていた。

第4話感想記事へ

 

シーズン6第5話『波打つ不安』

アレクサンドリアに一人帰還したリック。

ダリルやサシャたちはウォーカーを誘導したまま、グレンやヒースたちも行方が分からない。

壁にはウォーカーの大群が取り付き、絶望的状況がアレクサンドリアを覆った。

第5話感想記事へ

 

シーズン6第6話『迷いの森』

ウォーカーを誘導し終えたダリルやエイブラハムたちは、謎の一団に襲われる。

孤立したダリルは、逃げ込んだ森の中で、ドワイトという男と、シェリー、ティナという女が何者から逃げているところと鉢合わせる。

彼らは一体何者で、誰から逃げているのか?

第6話感想記事へ

 

シーズン6第7話『生かされる命』 

ニコラスに引きづられる形で命を落としたと思われたグレンは、とっさの判断で助かっていた。

たまたま近くに居たイーニッドにも助けられ、二人は窮地にあるであろうアレクサンドリアへと向かう。

第7話感想記事へ

 

シーズン6第8話『雪崩』

ウルブス襲撃の際大きな損傷があった見張り台が倒れ、その衝撃でアレクサンドリアを囲う壁の一部が崩れ去る。

なだれ込むウォーカーたち。

アレクサンドリアの運命は…?

第8話感想記事へ

 

シーズン6第9話『決死の一夜』

ウォーカーで満たされたアレクサンドリアの街を、腐った血を塗って擬態したリックたちがゆっくりと進んでいく。

しかしその時、サムが恐怖のあまり立ちすくんでしまった…

そしてリックたちの激しい闘争の夜が始まった。

第9話感想記事へ

 

シーズン6第10話『ジーザスと名乗る男』

苦難の時を乗り越え、より絆を深め、団結して再建が進むアレクサンドリア。

リックとダリルは調達に出た先で、ジーザスと名乗る男と出会い、彼とのどたばたの追跡劇が始まった。

第10話感想記事へ

 

シーズン6第11話『未知なる世界』

ジーザスの案内で、ヒルトップという新たなコミュニティを紹介される。

そこはアレクサンドリアのように壁に囲まれ、農業や牧畜が盛んな豊かな場所だった。

彼らとの交易のため、ヒルトップの要求を聞くと、そこに救世主という存在が浮かび上がる。

第11話感想記事へ

 

シーズン6第12話『殺めるべき者』

ヒルトップを脅して不当に物資を徴収する救世主たちのアジトを、リックたちは奇襲する。

グレゴリーの首を要求した彼らに偽の首を用意して騙し、手際よく侵入して彼らの寝込みを襲った。

第12話感想記事へ

 

シーズン6第13話『張り詰めた糸』

救世主のアジト襲撃は完璧に遂行されたと思った矢先、外に出ていた一味によってキャロルとマギーが人質になってしまう。

彼女たちは家畜処理場へと連れていかれるが、なんとか油断させて脱出を試みようとする。

第13話感想記事へ

 

シーズン6第14話『強く在るために』

ヒルトップとの交易が始まったアレクサンドリア。

デニースはダリルとロジータに護衛を頼み、薬の調達に出かけるのだが…

第14話感想記事へ

 

シーズン6第15話『巡る因果』

キャロルが一通の手紙を残してアレクサンドリアから居なくなってしまう。

彼女はもう仲間を守るために敵を倒し続けることに耐えられなくなってしまっていた。

しかしそんなキャロルやアレクサンドリアの面々に、各方面から救世主たちの手が伸びてきていた。

第15話感想記事へ

 

シーズン6第16話『悪魔の口笛』

救世主たちに捕まってしまったリックたち。

森の中で、彼らは救世主のリーダー、ニーガンと対面する…

第16話感想記事へ

 

シーズン7についても全話感想記事書いてます

ウォーキングデッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン1についても全話感想記事書いてます

ウォーキングデッドシーズン1感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン2についても全話感想記事書いてます

ウォーキングデッドシーズン2感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン3についても全話感想記事書いてます

ウォーキングデッドシーズン3感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン4についても全話感想記事書いてます

ウォーキングデッドシーズン4感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン5についても全話感想記事書いてます

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン8についても全話感想記事書いてます

ウォーキング・デッドシーズン8感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6のキャラクターと役者達

 

目次

 

アレクサンドリア共同体

 

リック・グライムズ

リック・グライムズ
俳優:アンドリュー・リンカーン

ジェシーの腕をぶった切る。カール命。その後ミショーンとくっつく。物好きである。

カール・グライムズ
俳優:チャンドラー・リッグス

カール・グライムズ
よくやばい箇所を撃たれる子。助かったのが嘘のよう。

ジュディス・グライムズ

ジュディス・グライムズ
子役:シーズンにより変わる

いつでもどこでも大丈夫。泣かない強い子

グレン・リー
俳優:スティーヴン・ユァン

グレン・リー
感染症→食肉にされかかる→ウォーカーの只中に落っこちる→マギーを助けようとしてウォーカーに囲まれる、いつでもピンチ。

ミショーン

ミショーン
女優:ダナイ・グリラ

ジェシー亡き後すぐにリックの後釜に座る。

ダリル・ディクソン
俳優:ノーマン・リーダス

ダリル・ディクソン
ドワイトに最悪の形で裏切られる。仁義なき戦いの火蓋が切って落とされる。

キャロル・ペルティエ

キャロル・ペルティエ
女優:メリッサ・マクブライド

頼れる姐さんからアレクサンドリアの母に。でも失踪する。

ゲイブリエル・ストークス
俳優:セス・ギリアム

ゲイブリエル・ストークス
急に心を入れ替えて、異様に澄んだ瞳で語りかけてくる。なんなんだお前は。

マギー・グリーン

マギー・グリーン
女優:ローレン・コーハン

いつもピンチの夫を持って心が忙しい彼女。

サシャ・ウィリアムズ
女優:ソネクア・マーティン=グリーン

サシャ・ウィリアムズ
なんだかエイブラハムとくっついちゃった?

イーニッド

イーニッド
女優:ケイトリン・ナコン

口元が印象的な、妖精みたいな存在。

タラ・チャンブラー
女優:アラナ・マスターソン

タラ・チャンブラー
まさかのデニースとのカップリング。

エイブラハム・フォード

エイブラハム・フォード
俳優:マイケル・カドリッツ

急にサシャに乗り換えたヒゲマッスル。

ロジータ・エスピノサ
女優:クリスチャン・セラトス

ロジータ・エスピノサ
ヒゲに捨てられてむしゃくしゃしてスペンサーと寝るという暴挙に出る。

ユージーン・ポーター

ユージーン・ポーター
俳優:ジョシュ・マクダーミット

自分なりにグループに貢献できる道を模索している。

アーロン
俳優:ロス・マーカンド

アーロン
情熱的なほも。

エリック・ローリー

エリック・ローリー
俳優:ジョーダン・ウッズ・ロビンソン

アーロンが心配。

ディアナ・モンロー
女優:トバ・フェルドシュ

ディアナ・モンロー
ウォーカー姿がすごく似合っていた。

スペンサー・モンロー

スペンサー・モンロー
俳優:オースティン・ニコルズ

モンロー家の最後の生き残り。頑張れスペンサー。

ジェシー・アンダーソン
女優:アレクサンドラ・ブレッケンリッジ

ジェシー・アンダーソン
サムの立ちすくみから芋づる式に没したアンダーソン一家。

サム・アンダーソン

サム・アンダーソン
俳優:メジャー・ドッドソン

元はと言えばキャロルが怖がらせすぎた。

ロン・アンダーソン
俳優:オースティン・エイブラムス

ロン・アンダーソン
リックを撃とうとしてミショーンに突き刺される。

ヒース

ヒース
俳優:コーリー・ホーキンズ

髪型にこだわりがあるユージーンの仲間。

アニー
女優:ベス・キーナー

アニー
ヒースの調達仲間。スコットと三人で深い絆に結ばれていた。

スコット

スコット
俳優:ケンリック・グリーン

スタージェスの流れ弾を食らうも、デニースに助けられて元気になる。

カーター
俳優:イーサン・エンブリー

カーター
ウォーカーを倒してみろと建設現場でリックに試された後、ものすごい眉毛の下がりようだった。

スタージェス

スタージェス
俳優:ジョナサン・クレイットマン

シーズン6からのアレクサンドリアの住人。スコットを撃って逃げ出し、ウォーカーに食べられた。

デイビッド
俳優:ジェイ・ハガリー

デイビッド
ベッツィの夫。二人はお互いが希望の全てだった。

ベッツィ

ベッツィ
女優:ジョナサン・クレイットマン

デイビッドの妻。生前の姿は一瞬しか映らないが、たぶん綺麗な人。

オリビア
女優:アン・マホーニー

オリビア
倉庫だけじゃなく、体にもたくさん物資を貯めている人。

トビン

トビン
俳優:ジェーソン・ダグラス

アレクサンドリアの初期メンバーの中で最も長生きしそうな人。

ニコラス
俳優:マイケル・トレイナー

ニコラス
改心したと思ったら、最後の最後でものすごい迷惑行為をしていた。

フランシーン

フランシーン
女優:ダリア・レゴー

アレクサンドリアの戦う女性。

エリン
女優:ティファニー・モーガン

エリン
アレクサンドリアの女性。Wの犠牲となる。

シェリー

シェリー・ニーダーマイヤー
女優:スージー・スピア・パーセル

パスタ製麺機とタバコが大好き。Wの犠牲となる。

モーガン・ジョーンズ
俳優:レニージェームズ

モーガン・ジョーンズ
正気を取り戻して帰ってきたが、かなり厄介な感じになっていた。

 

ヒルトップ

 

ジーザス/ポール・ロビア

ジーザス/ポール・ロビア
俳優:トム・ペイン

ヒルトップの住民。ダリルとリックからの逃走劇が非常に小気味よかった。

グレゴリー
俳優:ザンダー・バークレイ

グレゴリー
ヒルトップのリーダー。人のことを覚えない。

ハーレン・カーソン

ハーラン・カーソン
俳優:R・キース・ハリス

ヒルトップに住む元産婦人科医。マギーの強い味方。

イーサン
俳優:ジャスティン・ククスレイン

イーサン
救世主に脅されてグレゴリーを襲ったヒルトップの住人。リックに刺される。

クレイグ

クレイグ
俳優:マイク・ホルムズ

イーサンの兄弟で、脅しの材料に人質にされていた。

アンディ
俳優:ジェレミー・パルコ

アンディ
救世主への供給を担当していたヒルトップの住人で、救世主のアジトの事情に詳しかった。

フレディ

フレディ
俳優:ブルット・ジェンティーレ

ヒルトップの住人。

エドゥアルド
俳優:ピーター・ルイス・ジンマーマン

エドゥアルド
カルと共にヒルトップの門番をしている男。

カル

カル
俳優:ジェームス・チェン

槍を構えたヒルトップの門番。

 

イーストマン

 

イーストマン
俳優:ジョン・キャロル・リンチ

イーストマン
元精神科医で、壮絶な過去を持つ男。モーガンの心の傷を癒した。

タバサ

タバサ
雌ヤギ:ルビー

イーストマンが飼っていたやぎさん。

 

救世主

 

プリモ
俳優:ジミー・ゴンザレス

プリモ
ダリルのバイクで逃走しようとした救世主。

ポーラ

ポーラ
女優:アリシア・ウィット

キャロルとマギーを人質にとった元秘書。

モリー
女優:ジル・ジェーン・クレメンツ

モリー
恰幅の良い女性。たぶんわりと優しい。

ミシェル

ミシェル
女優:ジーナン・グーセン

マギーに気遣いを見せた救世主の女性。父親の名をタトゥーにする感覚はちょっと分からない。

ドニー
俳優:ラス・ブラックウェル

ドニー
キャロルに撃たれた救世主。転化してモリーを襲った。

ドワイト

ドワイト
俳優:オースティン・アメリオ

妻のシェリーと義理の妹ティナを連れて逃げていた所ダリルと出会う。裏切ってバイクで逃走した後、再び現れて恩を仇で返してきた。

シェリー
女優:クリスティーン・エヴァンジェリスタ

シェリー
ドワイトの妻。美人。

ティナ

ティナ
女優:リズ・E・モーガン

シェリーの妹。カーラとデリーに襲われて逝く。

ニーガン
俳優:ジェフリー・ディーン・モーガン

ニーガン
救世主のリーダー。リックよりはるかにカリスマ性を感じる恐怖の独裁者。

ローマン

ローマン
俳優:スチュアート・グリア

キャロルを襲った車に乗っていた最後の生き残りの男。モーガンに撃たれる。

ジロー
俳優:リッチ・セラウロ

ジロー
キャロルを襲った車でしゃべりかけてきた男。

ジョセフ

ジョセフ
俳優:ジョシュア・フーバー

デブの救世主。

サイモン
俳優:スティーブン・オッグ

サイモン
救世主の幹部。ヒルトップからの徴収を担当している。

 

ウォーカー

 

カーラとデリー

カーラとデリー
俳優:不明

シェリーとティナがベビーシッターととして世話していた子供。ドワイトの起こした山火事の犠牲になった。

ウィル
俳優:ジェイ・ハガリー

ウィル
その昔エイデンとニコラスに見捨てられたアレクサンドリアの青年。

 

全シーズンの登場人物の一覧をご覧になりたい方はこちら

ウォーキング・デッド登場人物・キャスト一覧【全シーズンまとめ】

 

全シーズンの総まとめ記事をご覧になりたい場合はこちら

ウォーキングデッド全シーズンあらすじと感想まとめ&最新話配信スケジュール/続編情報

 

ウォーキング・デッド関連の商品をまとめた記事をご覧になりたい方はこちら

ウォーキングデッド 原作コミック サウンドトラック DVD ブルーレイ商品情報

 

この記事を読まれた方へおすすめの関連ページ

【全シーズン】ウォーキングデッドの音楽・挿入曲情報まとめ

ウォーキングデッドシーズン7 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

ウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

ウォーキングデッドシーズン5 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

ウォーキングデッドシーズン4 ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

 

topへ