映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ブラックミラーシーズン2第2話『シロクマ』感想と評価(ネタバレなし&あり)

速報



ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

10万円分の旅行券ゲットのチャンス?!

今ハピタス経由でHABA ONLINE通販サイトを利用したことが無い人が初めて利用すると、購入金額の4.8%還元+300円分のハピタスポイントと、さらにHABA35周年特別記念キャンペーンにもエントリーできます!!
賞品の内容は10万円分の旅行券50名の他、ダイソンのハンドクリーナーや北海道カタログギフト、ダブルチャンスとしてHABA ONLINE SHOPで使える1,000円分のポイントが総勢3,500名様に当たります!!
非常にお得なキャンペーンですので、これを機会にぜひハピタス経由でHABA ONLINEでお買い物をしてみてください!
ハピタスにログインしたら「HABA」で検索してみてくださいね!
ハピタスはただでさえ超おすすめのポイントサイトですので、この貴重な機会お見逃しなく!!

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
-PR-
高い!高すぎる!貧乏人がビジネスクラス・ファーストクラスに格安で乗る裏技
[秋の特大キャンペーン開催中!]
10月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも10月31日まで同様に漏れなく1,100円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,400円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この秋の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

ブラックミラーシーズン2第2話『シロクマ』に関する、ネタバレなしの感想や評価と、ネタバレありの結末や考察を書いています。

 

目次

 

ブラック・ミラー シーズン2-2「シロクマ」
ブラック・ミラー シーズン2-2「シロクマ」より

基本情報

邦題 シロクマ
原題 White Bear
監督・ディレクター Carl Tibbetts/カール・チベッツ
原作・脚本 Charlie Brooker/チャーリー・ブルッカー
主演男優 Michael Smiley/マイケル・スマイリー
主演女優 Lenora Crichlow/レノラ・クリックロウ
動画配信サービス Netflix
ジャンル 海外ドラマ/SF/サスペンス/胸糞
おすすめ度 ★★★★★★☆☆☆☆(6点)

 

エピソード2ストーリー

 

彼女は目覚めると、見知らぬ部屋に。

何も思い出せず、何も分からないままに家を出ると、出会う人全てが彼女とコミュニケーションするのを避け、ただスマホを向けて、彼女を不快にさせ怖がらせるのを楽しんでいるようだった。

 

混乱する彼女を、突如”狩り”にくる男が迫る。

訳も分からず逃げ惑うところに、唯一助けの手を差し伸べてくれる男女と出会うが、果たして彼女はどうなってしまうのか?

 

そして何故、彼女は人々に撮影され、”狩人”に追い立てられるのか? 

 

ネタバレなし感想・レビュー

 

 ”シロクマ”そして”スマホ”というシンボルが、ずっと彼女に付きまといます。

 

彼女は記憶喪失になっていますが、逃げ惑う中で、このシロクマとスマホというキーワードに、何かを思い出しかけます。

 

それはものすごく嫌な、不吉な、思い出したく無い”何か”。

 

急展開に次ぐ急展開で、息もつかせずラストへとなだれ込み、謎が解き明かされます。

 

それは彼女にとって、考えうる最悪の結末と言えるでしょう。

 

謎やスリルがお好きな方には、40分とコンパクトにまとまった緊張感の高い作品ですので、おすすめしたいですね。

 

ただし少し中身が薄いというか、あまり深い意味とかは求められない感じです。

「深い」ものより、「不快」なものを楽しむ、そういう作品です。

 

ネタバレあり結末・ラスト・考察・感想

 

以下ネタバレを含むので視聴前の方はご注意ください。

 

 

 

 

 

ラストで明かされる、この主人公の女性の正体。

それがこの一連の出来事の全ての原因でした。

 

彼女は婚約者と共に、小さな子供を拐い、燃やして殺すところをスマホで撮影していたのでした。

 

現実でもこういう凶悪でサイコパスな犯罪は後を絶ちません。

そういう犯罪者のニュースに触れると、どうしても、倫理的に間違っているとは思っても、目には目をの精神で、この犯罪者を同じ目に遭わせてやりたいと、脳内で想像したりすることが、あるんじゃないでしょうか?

 

無いですか。

私はあります。

 

特にあの歴史的な事件、神戸連続児童殺傷事件、通称『酒鬼薔薇事件』が起きた18年後に出版された、元少年Aが書いた『絶歌』を読んだ時は、こいつは被害者と同じ目に遭うべきだと心底胸糞悪い思いをさせられました。

 

まあそういう、胸糞悪い事件があった時や、ものすごくむかつく相手が居た時に、ダメだダメだと思いながらも、つい脳裏で思い描いてしまうような、無限の苦しみを与えてやりたいというような私刑欲求を、映像にしてみましたというような作品ですね。

 

そういう想像には意味もないですし、たとえそれを実行したとしてもなんの意味も無いように、この作品を見終わっても、心に残るのはただの胸糞悪さと、そして犯罪者ざまあというような感覚だけでしょうか。

何が言いたいの?とか、どんな理念に基づいてるの?とか、そういう難しいことを考えても、詮無いことでしょう。

 

ただそれだけの、でもきっちりスリルとミステリーに満ちたスピード感のある展開で楽しませてくれる作品でした。

 

第三話の感想も書いてます。

ブラックミラーシーズン2第3話『時のクマ、ウォルドー』感想と評価(ネタバレなし&あり)

 

第一話はこちらから読めます。

ブラックミラーシーズン2第1話『ずっと側にいて』感想と評価(ネタバレなし&あり)

 

ブラック・ミラー・シーズン別まとめ記事あります

『ブラック・ミラー』の記事が増えてきたので、分かりやすいようにシーズン別に並べてまとめた記事を作りました。

全てのエピソードをレビューしておりますので、ぜひ他の回もチェックしてみてください!

 


おすすめの動画配信サービスは?

映画ファン、海外ドラマにハマってる方、テレビ番組の見逃し配信がかかせない人、どんな方にもまずおすすめできる動画配信サービスNO.1はhuluでしょう。

 

まだ利用したことが無い方は、ぜひ試してみてください。

 

そもそも動画配信サービスとは?

自分にどこの動画配信サービスが合ってるのか分からない。

といった人に使っていただける、動画配信サービスの比較ランキングをまとめてみました。

これさえ読めば、ご自分に一番ピッタリのサービスが見つかる筈です!!