映画の感想文ブログ

huluで観た海外ドラマや洋画中心にレビューしていくブログ

ウォーキングデッドシーズン6第7話妙な感想文『風船イーニッド』ネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン6第7話のネタバレを含む感想を書いた記事になります。

かなりネタバレを含んで好き勝手書かせてもらってますので、この感想記事は一度見た後に読まれることをおすすめします。

観る前に読むと、なんのこっちゃ分からないというような内容ですが、観た後だと、わかるわかると頷ける部分もあるのではないでしょうか。あることを祈ります。

 

 

目次

 

f:id:binbououji:20171209224551j:plain
ウォーキング・デッドシーズン6第7話より

 

基本情報

邦題 ウォーキング・デッド
原題 The Walking Dead
製作総指揮 Greg Nicotero/グレゴリー・ニコテロ
この作品が観れる
動画配信サービス
hulu
dTV
U-NEXT
Netflix
Amazonプライム

 

シーズン6第7話ストーリー・あらすじ

 

邦題 生かされる命
原題 Heads Up
監督・ディレクター David Boyd/デイビット・ボイド
脚本 Channing Powell/チャニング・パウエル

 

グレンは生きていた。

 

イーニッドがグレンを見つけ、水を与えて逃げ去っていこうとする。

 

グレンは彼女を説得し、アレクサンドリアへと向かう。

 

アレクサンドリアではウォーカーに備えて壁を補強し、住民の訓練が行われている。

 

ロンはリックやカールに反感を持ち、彼らに銃の扱いを教えてもらった後、こっそり武器庫から銃弾を盗む。

 

スペンサーは一人で車を取りに外に出ようとし、ウォーカーの群れに落下する。

 

モーガンはある頼みごとをするために、デニースを呼び出す。

キャロルがそれを密かに尾ける。

 

その時遠くの空に緑色の風船が漂っているのが見えた。

マギーが「グレンよ!」と叫ぶ。

 

その時ゆっくりと、ウォーカーの圧力に限界に達した 監視塔が、フェンスを壊しながら崩れ去っていった…

 

 

シーズン6第7話の詳しいあらすじはこちらの記事で詳細に書いています。

ウォーキングデッド シーズン6ネタバレ あらすじ【全話まとめ】

 

シーズン6第7話考察レビュー

 

グレン生きてましたね!!

 

ダストボックスの下とは思いつきませんでした。

ウォーカーがうまく去った理由 、イーニッドがちょっとおびき寄せてくれたりしたんでしょうかね?

なんか缶かんがコロコロと転がって、ウォーカーが反転している描写がありましたが。

 

とにかくイーニッドはグッジョブでした。

その後グレンに「見捨てるから人を失うんだ」と言われてしまい、思い直してアレクサンドリアを助けに行きますが、その前でも十分イーニッドはグレンを助けてくれた、逞しい少女でした。

 

なんだか不思議な魅力のある彼女には絶対最後まで生き残って欲しいなと感じます。

わりとメンバーの中で今最も失うと、どう気持ちの処理をしていいか困るくらい、犠牲になってはいけないキャラだと個人的には感じます。

 

風船を結びつけたイーニッドが、なんかその外見の幼さと、内面の歪に傷ついて無理やり大人になった心との、アンバランスな感じが出ていていい感じだったので、画像を使わせてもらいました。

 

マギーがリックに言ってましたね。

 

「ジュディスがローリに似てきた。」

 

リックには似てこないんでしょうかね。

シェーンの面影が出てくるとものすごく微妙な気持ちにさせられるでしょうね。

なんとか嘘でもリックに似るといいんですが。

 

ゲイブリルは張り紙を貼ったケツからリックに剥がされて、ちょっといじめられてるじゃないですか。

 

リックがロンに銃のノウハウを教えてる時に、横から口を出すカールが妙に先輩面でうざい感じが面白かったです。

 

ロンが先輩面のカールを後ろから銃を持って近づいていきました。

 

おいおい何する気だ?

 

リックになぜ「W」の連中を逃したと追求されるシーンでは、モーガンも苦悩して、どうすれば良いか答えなんて分からないと漏らしています。

少なくとも、全ての命が尊いという教えが、彼の精神を安定させ、救ったことだけは確かだという事がよく伝わってきました。

 

つまり彼は、誰かを救うためというより、自分を救うためにどうしてもその信念が必要なのでしょうね。

 

仲間や家族を救うためにはなんだってする、という方向性には、それにはそれの苦悩があり、矛盾があり、誰の命も奪わないという方向性にも、やはりそれにはそれの苦悩がある。

どうしても相容れない二つの生き方が、交錯して絡まり合って気まぐれな運命が決まっていくという感じでしょうか。

 

自分ならどっちの生き方を選ぶでしょうか。

私は前者かな。

 

スペンサーはあれ、本当に皆のために車を取りにいったんでしょうか。

それともそのまま車でどこかに去ろうとしてたんでしょうかね?

活躍して一躍リックから主導権を取り戻したかったんでしょうか。

 

いきなり計画書を持ってきたディアナもそうですが、あの家族はやる気が急にみなぎりますね。

行動力はあるのでしょう。

結果はさておき。

 

 

次回、色々なことが一気に崩壊していきます。

必見!

 

◆第8話を見に行く

第8話ネタバレ感想『カールを襲うロン』

 

huluでシリーズ最新話をいちはやく見よう!

まだ試されて無い方は無料トライアルをぜひお試しください。

また『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』ならAmazonプライムビデオで全シーズン見放題公開中です。

hulu公式サイトへ
https://www.happyon.jp

Amazonプライムビデオ公式サイトへ

 

ウォーキング・デッドシーズン5総集編youtube動画

 

シーズン5の総集編。これまでを振り返るのも良いかと。

 

 

◆第1話を見に行く

第1話ネタバレ感想『ヘッドホン視聴禁止』

◆第2話を見に行く

第2話ネタバレ感想『ニーダーマイヤーの製麺機』

◆第3話を見に行く

第3話ネタバレ感想『ニコラスのありがとう』

◆第4話を見に行く

第4話ネタバレ感想『イーストマンの教え』

◆第5話を見に行く

第5話ネタバレ感想『異色のキスシーン』

◆第6話を見に行く

第6話ネタバレ感想『美しすぎる女』

◆第9話を見に行く

第9話ネタバレ感想『カールの被弾箇所に草』

◆第10話を見に行く

第10話ネタバレ感想『リックの音楽と女の趣味』

◆第11話を見に行く

第11話ネタバレ感想『ロジータの贈物センスよ』

◆第12話を見に行く

第12話ネタバレ感想『男らしい女の捨て方』

◆第13話を見に行く

第13話ネタバレ感想『怖い秘書ポーラ』

◆第14話を見に行く

第14話ネタバレ感想『矢デニース寝ロジータ』

◆第15話を見に行く

第15話ネタバレ感想『アホほど平和を貪るリックとミショーン』

◆第16話を見に行く

第16話ネタバレ感想『ニーガンの迫力がやばい』

 

【まとめ記事】ウォーキングデッド6

 

ウォーキングデッド6の全話1話〜16話までの感想記事など、もろもろ一覧にしてまとめています。

 

ウォーキングデッドシーズン6感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン6登場キャラクターも一緒にまとめています。

 

シーズン6の登場人物 キャスト情報

 

シーズン5もあれこれ書いてますのでぜひぜひ。

 

ウォーキングデッドシーズン5感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

シーズン7もあれこれ書いてますのでぜひぜひ。

ウォーキングデッドシーズン7感想 登場人物 キャスト情報まとめ

 

映画見放題におすすめのVODサービス

レンタルや返却の手間をかけずに、いつでも映画・ドラマが見放題。

数ある動画配信サービスの中で、どれが良いか分からないという方には、料金やコンテンツから総合して、huluをまずおすすめしたいです。

 

その他のVODサービスのサービス内容比較もしておりますので、こちらの記事を参考に、ぜひご自分に合った動画配信サービスをお探しください。

無料お試し期間を実際利用してみて判断するのも良いと思います。

 

 

この記事を読まれた方におすすめの関連ページ